東方徒然雲。座談会(MSNメッセンジャーにて)

しの 「座談会」開始〜。
山野 ぱちぱちぱち
しの 毎度ながらお疲れ様でした。
山野 お疲れ様です。
しの イベント前夜に飲むリポDは美味いでしょ?w
山野 美味いけど、慣例にしたくはないぜw
しの 華乃音からお叱り受けないように次回からは…
山野 前夜作業は止めようw
しの では、早速解説いこうか。
山野 今回の徒然雲は一日の時間の流れってのがコンセプトで
山野 幻想郷の朝から夜までをイメージして曲を作ろうって予定だったんだけど
しの 曲数が足りなくて、昼からになってしまいました。
しの そこで夜中もフラフラしてそうな人ってことで、
しの 輝夜にスポットを当ててみることに。
山野 ニートねw
しの 幻想郷は夜になればなるほど妖しさと激しさが増してく感じなので、
しの 曲題の横についてる時間は曲のテンションの目安になってます。

01.『上海紅茶喫茶』(しの)

山野 さて、制作者の一言をどうぞ
しの 曲名は「しゃんはいこうちゃきっちゃ」って舌を噛みながら読むのが正解です。
山野 きっちゃなのか
しの 1曲目なのでイントロダクションみたいな感じで始まるようにしてみました。
山野 ん、俺は徒然ん中じゃこれが一番好きかな
しの え、いきなりで?w
山野 うん、楽器構成とSEが好きだなこの曲は
しの 昼間ののんびりした喫茶店イメージです。
山野 ニートの寝起き紅茶やね
しの 寝起きに紅茶ってオシャレなニートだなw
山野 ニートはオシャレであるべきだ!

02.『恋告マスタースパーク』(山野ジグザグ)

しの 出ました唄モノ。
山野 初めての歌ものですな
しの 歌詞を作るのに凄い苦労してたよね。
山野 眼鏡君ねw(注*1)
しの 羨ましい話だ。
山野 きりが色々アイデア出してくれて助かった

小森きり が会話に参加しました。

山野 おいっす
しの ばんは。
きり こんばんは

(東方徒然雲の座談会中であることをさらっと説明)

きり あぁ、なるほど。言ってたね。
山野 んで、ちょいと参加してくれ
きり はいよ
山野 んじゃ、マスタースパークから
山野 とりあえず感想をどうぞ
きり メロディが難しかったです(笑)
山野 うむw
山野 アレはちょっと俺のアレンジも不味かった
しの キュートでポッップな唄モノって事で、頑張ってくれてるよね。
山野 めちゃ注文つけまくったなあw
しの 結局2日間レコーディングやってたんだっけ?
きり 2日で録り終わったのだっけ??
山野 んー、3日かけた気がする
きり おう
山野 できればもっとやりたかったw
きり あの歌だけやたら時間がかかったというか
きり 他の曲が短かったというかw
山野 時間なかったんさw
山野 適当に喋ってよいよ>きり
きり 適当にしゃべってといわれてもw
きり えとねー
きり あの歌はかわいいと思うよ
山野 眼鏡君だしな
しの そうそうw
山野 他になんか言うことある?
きり そういわれると困るんだってばw
山野 おう、んじゃ次行くか

03.『GoGo!咲たん』(山野ジグザグ)

しの アドリブなんだよねあの台詞はw
山野 うん
きり セリフをアドリブで入れてくれっていうのは困ったなw
山野 『咲夜バースト』(注*2)を読んでもらってからのアドリブ
きり AVみたいっていわれたなw
山野 メイドものAV(注*3)
しの なるほどw
山野 いやいや、アレはまあ…いいんじゃない?
きり いいのか!?w
山野 ノリ一発w
山野 華乃音が言うには黒歴史w(注*4)
しの ノリ録りだからなぁw
山野 んじゃ、次

04.『風神少女 〜Themeless Weird〜』(山野ジグザグ)

きり 一番歌いやすかったです。
きり 正直な感想。
しの これ、やっぱり一番好き。
しの 風ーーーーーーーーーーーーーーー
しの って感じとか。
山野 意味分からんw
きり ??w
しの いやいや、ビュワーとかスカーンとか。
山野 わからんw
しの 歌詞もカッコイイしね。
山野 これも結構きり作
きり ですな。がんばった
山野 でも、最終的に酔った勢いで決めた気がするw
きり グリスパ(注*5)で考えたw
きり いやぁ、素で歌えるっていうのはやっぱいいよね
きり 一番のびのびしてる気がするよ
山野 うん、これが一番きりっぽいよな
しの エフェクトも面白いよね。
山野 空回りしてる部分も多いけどw
きり こんなもんかなぁ?
山野 とりあえずお疲れ様でした
きり おつかれさまでした
しの お疲れ様でした。
しの 後で適当に編集水増ししますw
きり あたしが言ってないことを書かないでねw
しの 語尾が「にゃ」とかになってるねw
山野 いやいや、しないからw
山野 それとも萌えキャラ化希望?
きり いやぁどうかなぁ
山野 まあ、きりは素で萌えキャラだから大丈夫
きり はい??w
山野 *****…
きり そういうことをいうな!!
しの 反応早いのw
山野 んじゃ、次も頼むぜ
きり はーい、がんばりまーす
きり ではでは。
山野 おやすみー

小森きり が会話から退席しました。

しの では、次に。

05.『少女競う曲』(しの)

しの 誤変換シリーズもそろそろ止めようねw
山野 ハードコアー!
しの 東方カーニバルってクラブイベントがあるんだけど、
しの それに遊びに行ったときになんとなく構想が出来て作ってみました。
しの イントロのピアノのフレーズは、
しの 『蓬莱人形』の『13.空飛ぶ巫女の不思議な毎日』から借用したつもりだったんだけど
しの 記憶の中のメロディがちょっと違ってたw
山野 蓬莱人形は俺は聞いてないんだよね
しの 『二色連花蝶』とかはいってるやつね。
山野 なんかウネウネいってる音が好き
山野 テープを早送りでキュルキュルしたのにコーラスかけたようなヤツ
しの あのへんはいろいろ弄ってるうちにあんな感じにw
山野 途中のブレイクの部分がすげーそれっぽくて
山野 萌える
山野 じゃなくて燃える
しの お約束って感じでw
山野 お約束は基本的にかっこいいよね
しの 多用するとワンパターンに。でも、好きなものは好きだからしょうがないw
山野 そんな名前のエロゲがあったなw
山野 次行くか

06.『Flowering Night Can’t Hide Me』(山野ジグザグ)

山野 咲たんの曲2曲目
山野 これもミックスが不味い…
しの 夜明け…だ。
山野 うん、夜明け
しの でもどこか賑やかな感じは…これからイベントに向かうぜみたいな?
山野 徹夜明けイベントは嫌だーw
しの まぁ、このニートは夜更かしさんだしね。
山野 お嬢やし
しの 雰囲気はエンドロールっぽくてイメージぴったり。
山野 夜明けにふと目が覚めてしまった咲夜さんイメージ?
しの メイドの朝は早いんだよ。多分。
山野 色々やることあるしな
山野 お嬢様の寝顔を眺めるとかw
しの やっぱそういうキャラなんだよねw
山野 こんなもんかな
しの 最後に何かありますか?
山野 んー
山野 次回も頑張るぜw
しの 次回作はどんな感じですかね?
山野 まあ、相変わらずごった煮なのではw
しの うちはわりと宇宙っぽさというかシューティングっぽさを出していきたいなぁ。
山野 ああ、そうだ
山野 言っておきたいことがあった
しの ん?
山野 風神少女の最後の語りっぽいヤツ
山野 英語の教科書を読んだのにディストーションかけただけだから
山野 意味はないよw
しの おしまい!!

(注*1)眼鏡君
『恋告マスタースパーク』の歌詞は、魔理沙が優しいけどつれない眼鏡君に告るという内容である。
絶賛片思い中。ラストは魔理沙的妄想?

(注*2)『咲夜バースト』
咲夜さんの胸合同誌。全年齢咲夜さんの胸好き対象。

(注*3)メイドものAV
ゴーゴーズ『僕、専用。』シリーズ。

(注*4)華乃音が言うには黒歴史
『GoGo!咲たん』には隠し録りした華乃音の台詞が使われている。

(注*5)グリスパ
東大駒場キャンパス食堂二階の奥にあるグリルパスタの通称。


inserted by FC2 system