Favorite Songs!!

>>トップページへ

過去のニュース

M3おつかれさまです[2010/05/13]

遅ればせながら、M3おつかれさまでした。
『Sugar+Strike』は夏に向けて鋭意制作中です。
ベストを尽くすつもりなので、今後ともよろしくお願いします!

M3[2010/05/04]

Sugar Strike Demo2

相変わらずの遅ペース&直前告知ですいませんが、明日のM3に参加します。
今回の新譜は『Sugar+Strike』デモ版パート2。前回のデモ版から一曲増えて合計4曲入りです。

新曲は星蓮船の『感情の摩天楼』アレンジ。
初の山野+しの合作で、テンション高めなアレンジになってます。

◆配布物
  • 『Underground Lovers』 500円
  • 『Sugar+Strike』デモ版2 100円

【M3-2010春】東京流通センター
D04『文鳥Online。』

例大祭おつかれさま[2010/03/14]

サークル参加のみなさま、おつかれさまです。
文鳥Online。に立ち寄ってくれたみなさま、ありがとうございます。

いきなりですが、山野は東方キャラでは咲夜さんが一番好きです!

今回の新譜1曲目『Blood Silver Magic』には、
咲夜さんへの愛とこだわりがぎっしり詰まってるので、
歌詞(詳細ページに置いてます)も含めて是非じっくり聴いてみて下さい。

さて、色々あって当初の予定よりだいぶ遅れてしまいましたが、
夏には『Sugar+Strike』をリリースしたいなと思ってます。

いたらないところいっぱいですが、今後ともよろしくお願いします!

例大祭[2010/03/10]

色々と目処がつかず新作『Sugar+Strike』は今のところリリース日未定。
今回は歌もの3曲入りの『Sugar+Strike』デモ版が新作になります。

◆配布物
  • 『Underground Lovers』 500円
  • 『Sugar+Strike』デモ版 200円
>>『Sugar+Strike』詳細ページへ

3月14日(日) 東3ホール へ-11b 文鳥Online。

冬コミ[2009/12/29]

配布物は以下になります。

  • 『Sugar+Strike』Preview Disc 無料
  • 『Underground Lovers』 500円
  • 『東方徒然雲』 500円

『東方徒然雲』は2006年リリースのものですが、30枚程度でてきたので放出します。
曲自体はHPで無料公開しているので、どうしてもCDが欲しいという方向けです。

それから1日遅いのですが。。。
とらのあなさんの『東方恋々符』に文鳥Online。より楽曲を提供しています。
『Underground Lovers』収録の『LINK-DEAD』を実谷ななさんにカバーして頂きました!
2009年12月31日よりとらのあな各店舗にて販売開始なのでよろしくお願いします!!

そして……

   ∧__,,∧
   ( ´・ω・)Preview Discは1曲だけです、ごめんなさい。。。
  c(,_U_U

12月30日水曜日 東地区 "ネ" ブロック 48a

冬コミ当選[2009/11/3]

冬コミ当選しました!

次回作『Sugar+Strike』プレビュー版を配布予定予定。
現在鋭意制作中です!

12月30日水曜日 東地区 "ネ" ブロック 48a
※日付が間違ってたので訂正しました。(11月5日改)

Sugar Strike[2009/10/19]

次回作の特設ページを作りました!

タイトルは『Sugar+Strike』です。

発売時期は来年3月例大祭予定。
冬コミ受かってたら6曲くらいのプレビュー盤を出したいと思ってます。

いつもの通りのまったりペースですが、興味ある人はのんびり期待しててください。

M3[2009/10/10]

かにあいませんでしたorz

M3の新頒布物は、次回作収録予定曲のデモ版一曲のみです。
無料配布で60枚モッテッテ!

あとは夏コミでリリースした『Underground Lovers』を頒布予定。
イベント価格500円です。

いちおう新譜となるデモ曲は、文鳥の公開作としては初めての「初音ミク」ボーカルです。
実は、歌い手さんに歌の依頼をする前に、初音ミクで仮歌を入れてるんですが、
その状態の仮歌版ってことですね。

2009/10/11(日)
M3『C33』文鳥Online。

文鳥Online。旧作完全公開[2009/08/30]

文鳥Online。の作品は、最新作『Underground Lovers』を除いて全て完売しており、
店舗にもサークルにも在庫は残っていません。

会場などで、旧作再販の要望を頂くことがあるんですが、
残念ながら、今のところ再販の予定もありません。

その代わり!
旧作を聴きたいという方のために、
旧作の全トラック完全版をフリーで公開することにしました!

CDに近い高音質、かつサーバー容量を圧迫し過ぎないサイズということで、
バランスをとって音源は160kbpsのMP3です。

WORKSの各作品ページからMP3をダウンロードできますので、
旧作音源が欲しい方は是非もらっていってください。

お疲れさま![2009/08/15]

夏コミ2日目無事終了しました。

3日目に参加される方もいらっしゃると思いますが、
とりあえず、お疲れさまです。

そして、文鳥Online。のCDを手に取ってくださった方は、
ありがとうございます!

次回の冬コミに向けて、さらにクオリティアップした作品を作っていきたいと思いますので、
みなさん、よろしくお願いします!

C76[2009/08/13]

コミケまであと2日!
山野は今日明日と新潟行きなので、大忙しです。

最後にデモ曲を一つ。
12.Shooting KERO-Chan【Special Vocal Track】の試聴版をアップしました!
初の山野ボーカルです。
決して上手くはないですが、
頑張ったので、生暖かい目で見守ってください。

それから、一点お詫びがあります。
店舗委託分ですが、輸送が少し遅れてまして、
もしかすると、発売日が1日遅れるかもしれません。
大丈夫だといいんですが、もし遅れちゃったら、ごめんなさい。
会場頒布分は問題ないので、ご安心あれ。

それではみなさん、会場で会いましょう!

2009/08/15(土)
コミケ2日目『東地区Nブロック04a』

『Underground Lovers』店舗委託情報![2009/08/02]

『Underground Lovers』店舗委託情報!

  • メロンブックス
    8/15販売開始。予約受付中!
  • あきばお〜
    8/15販売開始。予約受付中!
  • ホワイトキャンバス
    8/15販売開始。
  • D-Stage
    8/15販売開始。予約受付中!
  • とらのあな
    8/17ごろ販売開始予定。まだ詳細不明です。

2009/08/15(土)
コミケ2日目『東地区Nブロック04a』

『Underground Lovers』更新3[2009/07/24]

クロスフェードデモを公開しました!
トラック01〜08までのクロスフェードで、全7分になっています。

実はこのデモ、今週の日曜日にはメロンブックさんの予約受付ページで公開されていたんですが、
誰か気づいた人はいたんだろうか。
とりあえず、メロンブックスの仕事の速さにびびった……

店舗委託情報は後で改めて公開しますが、
メロンブックスさんは既に予約受付までしているようなので、
公開しておきます。

メロンブックス『Underground Lovers』特設ページ。
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_buntyo_under.php
予約受付中!

2009/08/15(土)
コミケ2日目『東地区Nブロック04a』

『Underground Lovers』更新2[2009/07/21]

ジャケット&インレイの壁紙をアップしました!

色んなサイズを取りそろえてますので、よろしければどうぞ。

2009/08/15(土)
コミケ2日目『東地区Nブロック04a』

『Underground Lovers』更新1[2009/07/16]

バナーをアップしました!

『ファンシーストーン』ショートデモmp3をアップしました!

2009/08/15(土)
コミケ2日目『東地区Nブロック04a』

マスターアップ![2009/07/12]

夏の新作『Underground Lovers』が遂にマスターアップしました!

詳細ページにトラックリストをアップ。
デモ音源も順次アップしていく予定です。

リリース情報:
2009/08/15(土)
コミケ2日目『東地区Nブロック04a』

値段はいつも通り500円。
委託販売も行いますよー。

夏コミ受かったよー![2009/06/05]

スペースは『土曜日東地区Nブロック04a』です。

リリースはM3で出した『東方煙劇舞(仮)プレビューディスク』の本盤です。
ただし、タイトルはプレビューから変更することにしました。

今回のCDタイトルは、いつもとちょっと違って、
『Underground Lovers』です。
よろしくー!

M3 完売御礼[2009/05/05]

M3無事終了いたしました。
立ち寄ってくれた皆様、ほんとにありがとうございます!

1年くらいブランクがあったし、今回はデモ版なので、
あの枚数で午後までもつかなと思ってたんですが、
想像以上に速攻で完売してしまって、買えなかった人は申し訳ないです。

完成版は夏リリース予定なので、気に入った人は期待して待っててね。

東方煙劇舞Preview Disc 1[2009/05/04]

東方煙劇舞(仮)Preview Disc 1のレーベル印刷完了!
トラックリストもアップしました。
今回はおまけで山野も歌ってるんだぜ!

M3【ソ-04】[2009/04/26]

M3がせまってきましたね!
文鳥Online。のサークルスペースは【ソ-04】です。

今回の配布物は夏リリース予定の東方アレンジCDのプレビューディスクになります。
4曲入り(たぶんw)で100円の予定。

ひやかし歓迎。
文鳥Online。が好きな人も嫌いな人も、何それ?って人も、
ようこそいらっしゃいませ!よろこんで!

M3 2009/05/05(火祝)
場所:大田区産業プラザPiO
>>詳細

東方煙劇舞(仮)詳細ページ開設[2009/03/22]

夏発売予定の『東方煙劇舞(仮)』詳細ページを作りました。
デモ曲を1つアップしたので、良かったら聴いてってください。
>>詳細ページへ

5月のM3でデモ版を出す予定なのでよろしく。

サイト再構築完了[2009/02/23]

サイトのリニューアルが完了しました。

中身は旧コンテンツが復帰しただけですが、
色々と不味かったところを修正してGoogleにも登録したので、
「文鳥Online。」でググってサイトが出てこないというダメ具合は改善されると思います。

楽曲の使用について[2008/12/19]

華乃音が脱退してから、メールチェックが杜撰になっております。
メールを送ったのに返信が来なかったという方々、ホントに申し訳ありません。

文鳥の曲をWEBラジオで使用していいか?というメールがありましたので、
文鳥Onlineの楽曲の使用について書いておきます。

今のところ文鳥Onlineの曲は、
商業目的以外であれば、特に許可をとらず使用して頂いて構いません。
使用の際のルールは、以下の2つを定めておきます。

  • 悪意をもって使用しないこと。
    エンターテイメントとしての使用を大前提とします。
  • 「どの曲を何に使うか」ご連絡下さい。
    事後報告でも構いません。

その他、楽曲使用についての細かい判断は、各人の良識にお任せします。

冬コミ当落[2008/11/3]

残念ながら、冬コミは落選してしまいました。
次回イベントは、春のM3に申し込む予定です。

サイトリニューアル[2008/10/13]

華乃音が抜けて、マメに更新する人がいなくなってしまったので、
それならあまり手がかからない構造にしようと、一新してみました。
今後は、ブログをメインに更新して行く予定です。

今後の活動について[2008/10/13]

いつものように東方アレンジ音楽作成中です。

>え、ゲーム作るんじゃないの?
べ、べつに諦めたわけじゃないんだからっ!!
ちょっと置いといてるだけなんだからねっ!

直近では冬コミに申し込んでるので、
合否が分かり次第サイト上で告知します。

地霊殿むずいよ、なにこれ。。。


inserted by FC2 system